繁忙期の午前の診療受付について

例年4月〜6月は、国の指定する狂犬病予防注射推奨期間となり、動物病院が繁忙期となってしまいます。それに伴い、待ち時間の超過をはじめ、混雑によるご不便をおかけ致しております事をお詫び申し上げます。

混雑に伴い、特に午前の診療受付において飼い主様よりご指摘いただく機会が増えてしまっている事案がありますので、改めまして現状のご報告をさせて頂きます。

 

ご指摘いただく事案
午前診療時間内で受付をいただいているが、診察の順番が来るのが午後になってしまうケース

状況詳細
当院では朝9時〜12時に午前の外来診療、12〜15時に手術並びに検査、15時〜18時に午後の外来診療を行っております。当日の手術、検査内容によって必要な時間は異なり、確実な手術検査時間の確保のために午前の診療時間の延長可能時間に限りが出てしまいます。そうした中、診察可能な件数を受付件数が上回ってしまった場合、午後の診療時間でお呼びさせていただいています。

午前受付をしていただいているのに、午前の診療時間の枠で診察ができない場合、必ず病院からお電話にてその旨をお伝えさせて頂きます。容態が悪い場合や特別な事情(絶食指示での検査等)がある場合には別途対応させていただいていますので必ずお電話の際にお伝えください。

スタッフ一同、午前に受付していただいた飼い主様全てに対応したい気持ちで励んでおりますが、たくさんの飼い主様に当院をご利用いただける感謝とともに、時間的限界のある中、安定的な診察、検査、手術の時間確保と質維持のための必要な措置としてご理解頂けますようお願い申し上げます。また、全てのご希望に対応することが難しい現状を改めましてお詫び申し上げます。

 

厚別中央通どうぶつ病院